人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

仙台でも蓮が撮れる所があるんです!「うどう沼公園」知ってましたか?

最近、蓮や睡蓮の写真が撮りたくてうずうずしています、仙台で手軽に撮れるところはないかなぁと思い探していたら、意外にも近くにありました!その名も「うどう沼公園」仙台市青葉区中山3丁目にある沼に蓮がたくさん咲きます。7月11日に空いた時間に偵察に行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

公園の駐車場は障害者用のスペースが設けてあるものの一般用の駐車場はどこなのか良くわかりませんでした、空いたスペースに無理矢理停めていいのか?今回は隣のファミリーマートの公園寄りの駐車場に停めて行く事にしました、さすがに障害者スペースは使えませんよね。

今回はいつもの使っている一眼レスをセンサークリーンに出している都合でオリンパスのPEN EP-5にて撮影しています、このカメラは見た目もかっこ良くて手振れ補正が強力なので17mmの単焦点を付けてサブで持ち歩いています。

PEN EP-5

 

 

写真が17mmのレンズを付けたPEN EP-5です、見た目は少し古さを感じさせるデザインなシルバーを購入しました、単焦点との相性は抜群で持ち運び写り共に満足しています、ズームレンズしか使った事が無い人にお勧めしたいです!ネックストラップは純正ではなく容易に取り外す事ができるカラビナタイプのネックストラップが使い勝手が良いです。

【Amazon】
OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN E-P5 17mm F1.8 レンズキット(ビューファインダー VF-4セット) シルバー E-P5 17mm F1.8 LKIT SLV

【楽天】
楽天ではシルバーの在庫があるお店は値段が高いのでブラックをチョイスしました。
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット [ブラック]

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沼の西側に広がる蓮の群生、もう少しで開花しそうでした、陽のあたりを考えると午前中の朝早い時間が一番綺麗に撮れるかと思います、午後になると写真でもわかる通りだいたいの場所が日影になってしまいます。日差しが強いよりか薄曇りで朝露がとれたあたりの元気な蓮の花が撮りたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほとんどの蓮は写真のような蕾の状態でした、一週間後の連休あたりが見頃のような気がします。

ちょっと沼に映り込んだ青空と雲で遊んでみました(笑)

[ad#ad-1]
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目次

地図

 

最近の写真関連記事

応援ブログ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次