人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

祝!月間PV(ページビュー)5000突破!

PV5000突破

先日月間PV数3000突破の記事を書きましたが、6月26日に5000PV突破しました!ドンドンドンパフパフパフ←表現が古い、、、

まだまだ始めたばかりのブログですが、たくさんの人に見てもらえるようなブログ作りってうのは難しいですね、更新が多ければそれだけ見に来る人が多くなりますが最近は時間がなくて更新頻度が下がり気味です、ジム通いも残業が増えてきて行けてません、完全赤字状態!夏の期間は必然的に仕事が忙しいので退会したほうがいいのかな。

ページビュー5000突破

7月10日に資格試験があるのでそれまで更新頻度は落ちてしまいます、私のようなブログは更新が止まると一気にアクセス数が減ってしまうんですよね、記事を更新すると上がる、放置すると下がるの繰り返しです、書きたい記事はたくさんあるのですが時間が無い、、、このブログを始めた頃は日記程度に続けられればと思っていましたがアクセス数やPV数が数字でわかるようになると欲が出て増やしたい!と思うようになるんですよね~(笑)今回の5000PVは嬉しいのですが実はある1記事のアクセス数が多かった事が要因で最近その記事のアクセスは減ってきているのでもしかしたら来月には5000PVよりも減る可能性が高いです。

当ブログの1日平均のアクセス数は100人ほどで意外にもこの100という数字はブログをやってる人の全体の15%に入るようです、他の85%のブログは一日のアクセス数は100に満たないとの事、この結果には驚きです。ブログを続けるにはPV数を意識しすぎるとやる気が無くなるから見ない方が良いと言う人もいますが見なさ過ぎても改善点がわからずPV数が伸びないとも言えます。とりあえず今の目標は月間10000PVなので倍のアクセス数が必要になります、単純な日記もいいですが見に来た人のためになる記事を増やしていければいいなぁと漠然と思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次