人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

【動画有】メダカ・ミナミヌマエビ飼育日記 屋外飼育はグリーンウォーター化

目次

メダカ屋外飼育はグリーンウォーターに

パイロットフィッシュを入れた屋外飼育開始から約2週間が経ち、水槽の水も綺麗なグリーンウォーターに変わりました、発泡スチロール飼育と睡蓮鉢飼育共に生体は元気で丸まる太っています。今回は各水槽の現状を紹介して行きたいと思います。

屋外メダカ飼育 発泡スチロール

メダカ屋外飼育

綺麗なグリーンウォーターになりました、とても良い状態です、これよりグリーンが濃くなってきたら水替えをします

メダカ屋外飼育

丸まる太ってとても元気です

 

 

屋外メダカ飼育 睡蓮鉢

屋外メダカ飼育 睡蓮鉢

睡蓮鉢では幹之メダカを飼育中、上から見ると綺麗に光ります

屋外メダカ飼育 睡蓮鉢

こちらも丸まる太って元気いっぱいです!

屋外メダカ飼育 睡蓮鉢

いつの間にか4枚目の葉が水面に広がっていた睡蓮

屋外メダカ飼育 睡蓮鉢

5枚目の葉が水中に見えました、順調ですね

 

屋内メダカ・ミナミヌマエビ飼育用水槽も順調

リセット先の室内水槽 45cmスリム水槽

室内飼育 45cmスリム水槽

やっと緑の苔が付いてきました、もう少しで安定すると思います

室内飼育 45cmスリム水槽

ヤマトヌマエビも最初は元気なかったのですが、いまではツマツマしています

[ad#ad-1]

屋内メダカ飼育 リセット45cm水槽

屋内メダカ飼育水槽

なんだかとっても状態が良い45cm水槽、リセットするのもったいないかな

屋内メダカ飼育水槽

ヤマトヌマエビはすこぶる元気で泳ぎまくってます

おまけのヌマエビ水槽

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次