メダカ屋外飼育はグリーンウォーターに

パイロットフィッシュを入れた屋外飼育開始から約2週間が経ち、水槽の水も綺麗なグリーンウォーターに変わりました、発泡スチロール飼育と睡蓮鉢飼育共に生体は元気で丸まる太っています。今回は各水槽の現状を紹介して行きたいと思います。

屋外メダカ飼育 発泡スチロール

メダカ屋外飼育
綺麗なグリーンウォーターになりました、とても良い状態です、これよりグリーンが濃くなってきたら水替えをします
メダカ屋外飼育
丸まる太ってとても元気です

 

 

屋外メダカ飼育 睡蓮鉢

屋外メダカ飼育 睡蓮鉢
睡蓮鉢では幹之メダカを飼育中、上から見ると綺麗に光ります
屋外メダカ飼育 睡蓮鉢
こちらも丸まる太って元気いっぱいです!
屋外メダカ飼育 睡蓮鉢
いつの間にか4枚目の葉が水面に広がっていた睡蓮
屋外メダカ飼育 睡蓮鉢
5枚目の葉が水中に見えました、順調ですね

 

屋内メダカ・ミナミヌマエビ飼育用水槽も順調

リセット先の室内水槽 45cmスリム水槽

室内飼育 45cmスリム水槽
やっと緑の苔が付いてきました、もう少しで安定すると思います
室内飼育 45cmスリム水槽
ヤマトヌマエビも最初は元気なかったのですが、いまではツマツマしています

Sponsor Link

屋内メダカ飼育 リセット45cm水槽

屋内メダカ飼育水槽
なんだかとっても状態が良い45cm水槽、リセットするのもったいないかな
屋内メダカ飼育水槽
ヤマトヌマエビはすこぶる元気で泳ぎまくってます


おまけのヌマエビ水槽

Sponsor Link