人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

【屋外メダカ飼育】ビオトープの睡蓮の葉が増えた、メダカの抱卵も確認

目次

睡蓮鉢のビオトープ

今朝、ビオトープのメダカの餌やりをしにベランダに出たら睡蓮の葉が1枚増えていた、水中で伸びているのは確認していたがしっかり葉が開いて水面に浮いている、隣のナガバオモダカも葉が増え芽が出ていた。

屋外メダカ飼育

右の小さい葉が今回増えていた葉、もう一枚増えそうだ、新しい葉の裏にメダカが隠れている

 

屋外メダカ飼育

良く見るともう1枚増えそうだ、花となる芽はいつ出るのか今からワクワクである

 

屋外メダカ飼育

睡蓮鉢ビオトープのメダカちゃん、元気に泳ぎまくっています

 

発泡スチロール屋外メダカ飼育

屋外メダカ飼育

ナガバオモダカも葉が増え花の芽が出てきた、1年で何回咲くのだろう

 

屋外メダカ飼育

発泡スチロールのメダカが抱卵しました、環境に馴染んだようです、ヒメダカは増やす予定がないので採取はせず放置の予定です

[ad#ad-1]

リビングの植物

リビングに置いてあるガジュマルも先日葉が伸びまくって太い木になりかけていたので切り戻しをしたところだったのだが、今朝水やりをしていたら可愛い小さな葉がたくさん芽吹いていて朝からテンションが上がった。

ガジュマル切り戻し

ほぼ坊主に近い切り戻しを決行、形の良いガジュマルになるように剪定していこうと思う

 

シクラメン

このシクラメンは今年一度花が咲いて現在は葉の枚数が増え始めた所です、やっぱり日差しがある場所は最高ですね、会社で枯れる寸前の物を引取り早5年が経ちました、毎年綺麗な花を咲かせてくれます

テーブルの上には透明な瓶に嫁が活けた花が飾ってある、バラの花が咲いて喜んでいたので記念に1枚撮ってみた、無造作に活けたようだが意外にもバランスが良い(笑)

生け花

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次