人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

メダカ屋外飼育開始!睡蓮鉢での飼育に初挑戦!

メダカ水槽のリセットと屋外飼育準備 その2で紹介していたリセット水槽と屋外飼育用の発泡スチロール箱ですが新たに睡蓮鉢を追加しパイロットフィッシュをそれぞれ室内水槽に2匹、発泡スチロール箱に6匹、睡蓮鉢に6匹投入しました。合わせて14匹を元水槽から移動させたにもかかわらず、元水槽のメダカが減った感がまったくないという、、、どれだけいるんだよ(笑)

目次

パイロットフィッシュ投入前

とりあえず投入前はこんな感じです

パイロットフィッシュ投入

ナガバオモダカとホテイソウが入っています、ナガバオモダカはめだかが喜ぶ水草ってキャッチフレーズで売っています(笑)ほんとに喜んでいるかはわかりません。

パイロットフィッシュ投入

こちらは温帯睡蓮とアマゾンフロッグピットです、睡蓮の花を撮りたくて購入しました、ついでに何匹かメダカを投入します。

パイロットフィッシュ投入

パイロットフィッシュ投入

水合わせ中の画像、1匹元気がないのがいます、ん~ちょっと心配ですが頑張ってもらいます。

パイロットフィッシュ投入

睡蓮鉢に投入したメダカは元気いっぱい、エサやりもパクパク食欲旺盛です。

パイロットフィッシュ投入

こちらは室内飼育用の水槽、2匹投入です。寂しいのでアナカリスとスクリューバリスネリアを植えました。

 

屋外飼育動画

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次