人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

ポメラニアンのくろすけ登場!ギガちゃんの相方役もらえませんか?(笑)

今日は嫁の実家で飼われてるポメラニアンのくろすけを紹介します、ブログでは初登場になりますね。

ポメラニアン くろすけ

名前:くろすけ

年齢:4歳

好きな食べ物:ササミ

嫌いな食べ物:みかん

好きなもの:キャリーバック、チェック柄のクッション

嫌いなもの:ソフトバンクで貰ったお父さん犬付スリッパとルンバ

特技:ボール拾いと開脚ジャンプ

最近のマイブーム:チェック柄のクッションの上で日向ぼっこ

震災後に知り合いの方からいただいた血統書のしっかりついたポメラニアンです、ポメラニアンのわりにはかなり大きいです(笑)抱っこするとずっしりと重さを感じます、またそこがいいんですよね~、先日実家に用事があったので散歩しながら写真と動画を撮ってきました。動く物を撮る練習にも一役かってくれています。
[ad#ad-1] ポメラニアンの祖先犬はジャーマン・スピッツのような中型犬ほどの大きさだったようです、品種改良を重ねて現在の大きさになったとの事です。

ポメラニアンは友好的で活発な犬種で、飼い主とともにいることを喜び、仲間の保護意識も旺盛である。飼い主に強く依存し、躾がされていない場合には飼い主と離れることに激しい不安を感じることがある。環境の変化にも敏感なため新しい外的刺激に対して吠えやすい傾向にあり、放っておくと無駄吠えの癖がついてしまうことがある。縄張り意識も若干強く、外部からの騒音にも激しく反応する。とはいえ、ポメラニアンは知性豊かな犬種で躾が入るのもはやく、飼い主が適切な飼育をするならば素晴らしい家庭犬となる

出典:wikipedia

ポメラニアン くろすけ

まだ小さいころのくろすけ、お母さんに抱かれた1枚

 

ポメラニアン くろすけ

カット前のくろすけ、毛がふさふさしています

 

ポメラニアン くろすけ

マイブームのチェック柄のクッションに座って日向ぼっこ

 

ポメラニアン くろすけ

子熊じゃないよ、ポメのくろすけだよ

ポメラニアン くろすけポメラニアン くろすけ

ボール拾いもお手の物、ちゃんと返してくれる確率は。。。

 

散歩はだいたい1時間くらい歩きました、この時期の散歩は大喜び、夏場になると天気の良い日は疲れてしっぽが徐々に下がってきます、下がりきると限界の合図なんです(笑)体が黒いので太陽光を集めてしまうんでしょうね。途中の橋や丘の上では一緒に遠くを眺めました。

ポメラニアン くろすけ

L15A1058

今後度々登場するくろすけをどうぞよろしくお願い致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次