人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

ブログ開始3週間でブログ村、人気ブログランキングの登録を辞めた日

ランキング

2月の中頃から始めたブログでしたが今日各ランキングサイトのクリックバナーを削除したと共にアカウントも削除し退会しました。

ブログを始めた頃はたくさんの人に知って欲しくてランキングサイトに登録してクリックバナーも自作して、なるべくクリックしてもらえるように記事の最後に貼ったり、目に付くように記事の最初に貼ったりしていました、自クリックもカウントされるので毎日スマホとデスクトップからクリックし友人にもブログ見たら1回クリックしてねとお願いし、その努力の結果、登録しているカテゴリー別のランキングは始めたばかりのブログなのにランキング1ページ目に表示され、その結果に喜んでいました。
[ad#ad-1] このクリックバナーというのは各ランキングサイトで個別に用意されるバナーの事で、そのバナーをクリックされるとポイントが貰えるわけです。バナーをクリックして貰えるポイントがINポイントと言ってブロングランキングを検索すると最初に表示されるポイントランキングがINポイントランキングなのです。他にもOUT(同じランキングサイト経由で貰えるポイント)ポイントやPV(ページビューポイント)ポイントなんかも切り替えできるのですが、わざわざ切換えて表示させる人ってまずいないと思います、切換えて表示させる人って同じランキングサイトに登録している人ぐらいではないでしょうか?なのでINポイントを獲得する事が一番重要なんですね。ところが最近気づいたんです、ほぼ自分でしかクリックしていない事に(笑)さすがに友人も毎日クリックする事が面倒になり、ブログの記事を見に来る人も内容が知りたいのであってブログランキングなんてどうでもいいのです、中にはクリックしてくれる人もいましたが本当に稀ですね、ランキング上位の人のINポイントは異常、どうやったらあんなに押してもらえるのか不思議でしょうがない、桁が違いますからね〜。

正直自分で毎日クリックするのも面倒になってきたのもあるのですが、ブログランキングに登録しているメリットってかなり薄い気がして、もちろんブログランキングを検索してきてくれる人もいますが、ごくわずかです。ランキングが下がると気分も落ちますしね。Google Analyticsを導入してわかった事ですがキーワード検索やSNSからの訪問者の方が圧倒的に多いです、バナーを貼る事で記事を読む人が不快になっては本末転倒ですからね!逆にアクセス数が増えるかもしれません。とりあえず時間があるときに更新するスタイルで長く続けられればと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次