人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

商品レビュー モンベル クラッシャブル ランタンシェード・スタックイン野箸 

先日自宅のキャビネットを片付けていたら、使ったものだと思っていた商品券15000円分を発見!最近気にっなっていたモンベルのウイックロン生地のTシャツを見にモンベルへ

メインの目的はウイックロン
まずウイックロンとは「驚異の速乾力」「優れた通気性」「ナチュラルな風合い」「消臭機能」と4つの機能を持ったポリエステル100%素材のことである、しかも俗にいう速乾Tシャツの乾き時間よりも早く乾き、肌触りがコットンに近いとの事、以前からポリエステル素材のTシャツの肌触りが好きでは無く、買ったけど着ていないって服が結構あるんです。じゃあ買わなきゃいいのにって話なんですが、、最近はシルクのアンダーTシャツを着てその上にポリエステルの服を嫌々着たりしています。なのでウイックロンの肌触りがコットンに近ければシルクTシャツを着なくても済むようになるわけです。

実はウイックロンのTシャツを1枚買ったわけですが他にも欲しくなったアイテムが2点あったので今回はそちらを紹介します、ウイックロンのレビューは実際使った後に紹介したいと思います。
[ad#ad-1] ついつい買ってしまったアイテムはこちら

モンベル クラッシャブル ランタンシェード

スタックイン野箸

まずモンベル クラッシャブル ランタンシェードはテント泊や小屋泊の時にヘッデンとは別に小さいランタンを持って行ってたのですが、ヘッデンがあればランタン代わりにできる優れもので、しかも重さは5g(笑)です。ヘッデンだけでいいじゃんと言う人もいるかと思いますが、なんかこうランタンの優しい光って良くないですか?ランタン点けながら地図を開いて明日の山行のシュミレーションしたり、写真を見返したり、文庫本読んだり。

スタックイン野箸はいつも使っていたプラスチックの箸が折れてしまい単純に買い替えです、この箸は2連結で繋げることで通常使っているサイズの箸になるもので、山用の箸って短い物が多くて使いづらいと思っていたんですよね、コンパクトに収納できるので活躍してくれそうです。

クラッシャブル ランタンシェード

少し硬めの素材で中に指を入れて広げてあげると円筒形の袋にになる。

クラッシャブル ランタンシェードクラッシャブル ランタンシェード2

 

 

 

 

 

 

 

続いていつも使っているモンベルのパワー ヘッドランプに筒状に広げたクラッシャブル ランタンシェードをかぶせてあげる。

パワーヘッドランプクラッシャブル ランタンシェード3IMG_9291

このパワーヘッドランプは3種類の光の強さが切り換えできます
①電球色 明るさ20ルーメン 照射距離5m  使用可能時間120時間
②昼白色 明るさ25ルーメン 照射距離40m 使用可能時間90時間
③昼白色 明るさ160ルーメン 照射距離110m 使用可能時間40時間

こんな感じで使用できます、明るさは出来るだけ見た目に合わせた露出に直しました。

クラッシャブル ランタンシェード5クラッシャブル ランタンシェード6IMG_9298

1枚目の光が①の電球色、2枚目が光が②の昼白色になります。③に関してはバッテリーの持ちも悪くなるし明るすぎるかと思いますので載せませんでした。やっぱり個人的に電球色の明かりがいいですね~。

 

一応箸の写真も入れときます、こんな感じで使えますよ。

スタックイン 野箸4 スタックイン 野箸3 スタックイン 野箸2 スタックイン 野箸1

次回はウイックロンの性能はいかに!?を紹介したいと思います、こうご期待!(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次